FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「意志」が働いている

前回は「普通」に考えた先に「宇宙」があるのかを問うてみました。「普通」に考えるというのは、これまでの経験や知識によるものですから、考えを「宇宙」にまで発展させると「未経験」という意識が先走り、現在進行形で「宇宙」の中で自分自身が命の炎を燃やしていることをつい忘れがちになります。

「形あるもの」は、その形があるゆえにそのままその形を続けているように思いますが、自然界においては熱に晒されたり、寒さに凍えたり、圧縮されたりして様々な影響を受けながら変化を遂げていきます。もっと小さな単位では、光の速さで互いの物質が正面衝突して「ビッグバン」現象が起こり、そこから新たな物質が誕生することもわかりつつあります。

そうした「物質」の世界から「生命」を生み出すのは、やはり「意志」だと考えるのが自然です。「意志」は、難しく考えなくとも誰でも頭で「想念」することができ、あたかもそこにあるかのようにコントロールできます。特定の人のみに許された行為では決してありません。「意志」に違いがあるとするならば、それを発動しようとする「思い」や「情念」の差だといえるでしょう。

そのことからも最初に「意志」が働いて微細な「物質」が生まれ、それが「意志」に従って動き出し「衝突」して生命を宿しました。その果てに現在の我々があると想像できます。それゆえ「意志」が大事で、その「意志」が形(肉体)を誘導して追い求める形(肉体)に変えていくということの繰り返しをやっています。「はり」の治療は、この「意志」の強さを引き出すことに主眼をおいた治療ともいえます。




       これがわたしの思いですありがとう地蔵
スポンサーサイト
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。